現在の閲覧者数:
FC2ブログ

デート

日々蝶々 【デート】川澄×すいれん

いつもの水曜日。いつもの帰り道。
川澄は学校から走ってきた分、軽く汗をかくぐらいに体が温まっているが、横を歩くすいれんは寒そうに体を縮めている。
『寒い…?』
『うん…ちょっと…だけ…』
川澄はポケットから去年すいれんからもらった手袋を取り出すと、すいれんの手に渡した。
『俺…暑いぐらいだから…使って』
『ありがとう』
2人は顔を見合わせ、手を繋いで帰り道を歩いた。
『あの…さ、今週の土曜日…予定ある?』
しばらく無言の時間が続いたが、緊張の面持ちで川澄が切り出すと、予定も確かめもせずにすいれんが首を横に振る。
『どこか、遊びに行こうか…』
『うん…嬉しい…』
すいれんが、微笑みながらそう言うと、照れたように川澄も微笑み返す。
(川澄くんが…デートに誘ってくれた…嬉しい…嬉しい…どうしよう)
『じゃあ、部活終わったら電話する』


(土曜日…どうしよう…何着ていこう…)
約束をした日の夜、自室で1人洋服を何枚も出しては終い、出しては終いを繰り返していた。
すいれんは可愛い洋服やアクセサリーなどはもちろん好きだが、諸々の事情から買っても着る機会がないため、いつもおとなしめの洋服を選ぶことが多い。
(可愛い格好で…行きたいな…)
すいれんに自身の可愛さの自覚はないが、今までは《可愛くなりたい》と思ったこともなく、あまり騒がれずに毎日過ごせたら、それでよかったのだ。
しかし、恋をして初めて、髪の毛が少し跳ねてるのが気になったり、テスト前に睡眠不足で目が赤くなってしまったことを、気がつかれませんようにと、少しでも可愛いと思ってほしい、そう願う自分がいた。
(でも…もし、他の男の人に絡まれたりしたら…川澄くんに迷惑かけちゃう)


翌日の帰り道、あやとゆりにそのことを相談すると、案の定ゆりは目をキラキラさせて、すいれんの話を聞いていた。
『そっかぁ~そうだよね!!好きな人の前では、可愛くしたいもんね!!』
ゆりの言葉にすいれんも大きく頷く。
あやは心底分からない、という表情をしていたが、フッとため息をつくとすいれんに笑顔を向ける。
『目立って絡まれたりしたら危ないから…キャップはした方がいいと思うけど、あとは好きにしたらいいんじゃない?』
あやの応えにすいれんも安心したように笑った。
『そうと決まったら明日の帰り洋服買いに行こう~!!』
『2人とも…ありがとう』


土曜日、すいれんはゆりにメイク、髪のセットをしてもらい、洋服はいつもとは違う、淡いピンクのワンピースを着ていた。
自宅の窓から川澄が歩いてくるのが見え、待ちきれずにすいれんはチャイムが鳴る前にドアを開けた。
瞬間、川澄は息を飲み顔を背けてしまった。
(なんか…今日…ちげー…)
長い髪を巻いてもらったのも見てほしくて、家の前ではキャップを外して出迎えた。目をそらしたままの川澄の頬は赤く染まっていた。
『今日…やっぱり…家でもいいっすか…?』
ようやくすいれんの顔を見ると複雑な表情でそう話した。すいれんは、何か川澄を怒らせるようなことをしてしまったかと心配になる。しかし、ボソッと呟いた一言で不安は払拭される。
『あんまり他の人に見せたくないんで…』
(!…それって…自惚れても…いい…のかな…ちょっとは…ちょっとは…いつもより可愛いって…思ってくれたのかな…)
そんな風に考えると、嬉しくて、溢れ出てくる笑みを押さえることが出来ずに、すいれんはキャップを目深に被った。

もっと、もっと、この人のために強くなりたい、そして可愛くありたい…そう思った。

Fin

皆さまからの拍手、コメントとても励みになります!
ありがとうございます!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします(^-^)


プロフィール

オダワラアキ

Author:オダワラアキ
オダワラアキの二次小説・二次創作置き場へようこそ。
ひるなかの流星・花より男子・日々蝶々・君に届け・会長はメイド様の二次小説・創作置き場です。黒バス黄黒、青黒BLも書いております。
現在はオリジナルばっかりになってしまったなぁ。

こちらを読むにあたって下記注意点をお読みになってからお進みください。

このサイトは原作のある漫画の二次創作、小説です。

同人誌や、二次小説(2次創作・夢小説)に抵抗のある方はウィンドウを閉じてください。
原作者様、出版社とは全く関係ありません。

小説の無断転記、複製、配布を禁じます。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンクフリーです
オダワラアキの二次小説置き場



検索フォーム
リンク
最新コメント
花男お友達ブログ

駄文置き場のブログ 星香様


clover crown aoi様


明日咲く花 asuhana様


上を向いて歩こう 青空心愛様


gypsophila room   Gipskräuter様


天使の羽根 蜜柑一房様


おとなのおとぎばなし miumiu様


類だ〜いすき りおりお様


Beautiful days やこ様


君を愛するために こ茶子様
月別アーカイブ
Twitter