現在の閲覧者数:
FC2ブログ

恋夢20

恋夢20


大河原財閥が、業績不振で安売りされていたとあるホールを買い取り、結婚式場へと改装しているという情報があり、木嶋は新規の取引先として考えていた。
取引が成立すれば、大手の取引先が増えることとなる。
取引を確実に成功させたいと木嶋が営業マネージャーに相談すると、マネージャーも担当者と会う際同行することと決まった。

木嶋は最近、竹内とつくしの相性の悪さを懸念していて、念のため今回は竹内を同行させないことにした。
竹内の態度によっては、今後ペアにはしない方がいいかもしれないと思っている。
司と食事をしていた時のように、取引先の前でつくしに絡んだりすればそれこそ会社の信用にも関わる。

「竹内…ちょっといいか?」

先方に出かける前に木嶋は、竹内を使われていない会議室へと呼び出した。

「何ですか?」
「おまえさ…最近おかしくないか?やたらと花沢につっかかるし…前はそれなりに仲良くやってたよな?」
「別に…んなことない…です」
「ぶっちゃけて言うけど…好きだろ?花沢のこと。俺も…だから、結婚してたことがショックだったのは、一緒だからさ…」
「違うって言ってるじゃないですかっ!」

荒く息を吐くと、吐き捨てるように竹内は叫んだ。

「違うんだったら仕事はちゃんとしろよ。おまえの事情は知らないけどな…社会人だろ?しばらくは花沢と担当離すから。頭冷やせ」

何も言わずに立ち竦む竹内を置いて、木嶋は部屋を出た。
そろそろ、大河原のアポの時間が迫っている。



つくしは出掛ける用意を終えると木嶋を探すが、席を外しているようだ。

こういう横の繋がりってやっぱりあるんだな…。

まさか、アポを取った相手が滋だとは思わないが、働き始めてから気が付いたのは、大河原財閥、道明寺財閥、美作商事…どこへ行っても繋がりがある。
それだけ大きな会社なのだ。
つくしの友人たちは、いずれそこのトップに立つことになるのである。

司がつくしを置いてでもNYへ行かなければならなかったという重圧が、今になってよく分かる。
もし取引を1つでも失敗すれば、一体どれだけの額の損失になるのであろう。
そうしない為に子どもの頃からあらゆる英才教育を受け、トップに立つべく人材を作り出すのだ。

まだ幼かった高等部の頃。
司の家のことなんてどうでもいいと、六畳一間の狭い部屋、そんな居場所を守る為に自分だって必死なのだと、そう思っていたことを恥じた。

花沢で働く社員たちを守る。
自分にも出来るであろうか。
少なくとも今はまだ、類の側にいることしか出来ないけれど。

そんなことを考えていると、木嶋が営業部に戻ってきた。

「あっ、木嶋さん!どこ行ってたんですか?マネージャーがもう出掛けるって探してますよ?」
「ああ、悪い。用意出来てるよな?行こうか」
「はい!」


***
関連記事


皆さまからの拍手、コメントとても励みになります!
ありがとうございます!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします(^-^)


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ず◯様

コメントありがとうございます!

恋シリーズ設定を結構細かく考えたので、続かせないと勿体無いわ〜と思ってまして、話引っ張りたいところなので、番外編としてちょこちょこ書いてみようかな〜とか思ってます!西門家、美作家いいですねぇ〜!いただきました(笑)
もぅ、竹内の話をさっさと終わらせたくて…いや、書き終わってるんですけどね…皆様の反応が怖いわ〜と(笑)

プロフィール

オダワラアキ

Author:オダワラアキ
オダワラアキの二次小説・二次創作置き場へようこそ。
ひるなかの流星・花より男子・日々蝶々・君に届け・会長はメイド様の二次小説・創作置き場です。黒バス黄黒、青黒BLも書いております。
現在はオリジナルばっかりになってしまったなぁ。

こちらを読むにあたって下記注意点をお読みになってからお進みください。

このサイトは原作のある漫画の二次創作、小説です。

同人誌や、二次小説(2次創作・夢小説)に抵抗のある方はウィンドウを閉じてください。
原作者様、出版社とは全く関係ありません。

小説の無断転記、複製、配布を禁じます。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンクフリーです
オダワラアキの二次小説置き場



検索フォーム
リンク
最新コメント
花男お友達ブログ

駄文置き場のブログ 星香様


clover crown aoi様


明日咲く花 asuhana様


上を向いて歩こう 青空心愛様


gypsophila room   Gipskräuter様


天使の羽根 蜜柑一房様


おとなのおとぎばなし miumiu様


類だ〜いすき りおりお様


Beautiful days やこ様


君を愛するために こ茶子様
月別アーカイブ
Twitter