現在の閲覧者数:
fc2ブログ

I Miss You 5最終話

I Miss You 5最終話


長い長い夢を見ていた気がする。
深い霧の中を彷徨って、出口の見えない場所にいた。
どこに行けばいいのかも分からずにぼんやりと佇んでいると、どれくらいの時間が経ったのか少しずつ霧が晴れていって、様々な人たちの顔や学校や景色が映る。
夢の中で過去から引き戻されるように、徐々に今に帰ってきていた。

これが夢だと分かっていた、でもどうしてこんな夢を見たんだろうーーー


つくしが目を開けると見たことのある天井の模様が目に入った。
それだけで、今自分がどこにいるのかが分かる。

何度もこの天井の模様見てるからね…

ついには可笑しくなってふふっと声を立てて笑えば、隣でつくしの様子を伺うように見ていた類が心配そうに言った。

「身体、平気…?」

どうして類はこんなにも心配そうな顔をするんだろうと不思議に思う。
類に抱かれることなど、今では当たり前の日常のようなものなのに。

「う、ん…」

つくしが掠れた声で答えると、類は額にキスを落とした。
邸に来ると抱き潰されるという表現が正しいと思うぐらい何時間も抱かれて、気怠い状態のままバイトに行ったこともある。
最近は類の邸でのバイトだったから、余計に調子に乗った類が隙あらば部屋に連れ込もうとするのを、ご飯作らなきゃと言って厨房に逃げ込んでいた。
類とするのが嫌なわけはなかったけど、どうしたってその後顔を合わせる馴染みの使用人の方々の視線が痛い。
痛いと感じているのは自分だけなのも分かっていて、本当は微笑ましく見守ってくれているのだが、類の自室から出た後に本来のバイトのために厨房に寄らなければならない。
シェフに類の部屋で何をしていたのかと想像されていたらと思うと、恥ずかし過ぎて居た堪れないのだ。

つくしの髪を優しく梳く手がまたもやつくしを眠りに誘う。
類の腕の中で微睡んでいると、何も考えたくなくなってしまう。
しかしふと、頭を過ぎった考えがつくしを覚醒させた。

あたし…いつ、大学から帰って来たの?

「あ、れ…?」

大学を出たことは覚えているのに、その後どうやってここに来たのかが全く思い出せない。
類が今日は早く帰ると言っていたから嬉しくて、いつも以上に急いで走っていた。
でも、途中でーーー。

ふとベッドの下を見下ろせば、見慣れたメイド服が落ちていた。
着たまま押し倒されたのは明白で、綺麗に畳まれていないヨレヨレのメイド服を見て赤面するより先に、類に押し倒された覚えがない方が不思議でならない。

「類…あたし、変だよ…覚えてないの…」

つくしが言うと、類は目を見開き不意打ちにあったかのような驚愕の表情でつくしを見つめた。
こんなに驚いた類を初めて見る、確かに自分でも記憶がないことに驚いているが、類のそれは何かが違う。

「思い出したの…?俺のこと…」
「え…なに?だから何であたしがここに居るのか思い出せないんだってば!いつ帰って来たっけ?」
「ちょっと待って…牧野、事故のこと覚えてる?」

急に真顔になった類が身体を起こして、つくしの肩を掴む。
シーツが肌蹴て素肌が露わになると、毎日見てるはずなのに、着痩せしてるのか普段は隠れている厚い胸板やマッチョと言うほどではないけれど、男の人らしい腕につくしは未だにドキッとさせられる。

でも、類の言っている事が分からない。

「事故ってなに?」
「ごめん、俺も落ち着こう…3ヶ月前なんだけど…」

類から聞いた話は衝撃…と言うよりも、すんなりとつくしの中に入って来るものだった。
納得できると言うよりも、一度経験したことだからなのか、丁寧に教えてくれる類の言葉に情景が浮かんでくるようなイメージだ。
ああ、そうだった思い出す、ここに来る時に事故に遭い入院していたのだ。
自分の名前もママの顔すら思い出せなくて、どこか自分のことなのに受け入れられない傍観者のように病院で過ごした。

「すぐ、会いに行けなくて…ごめんな」

切なく眉を寄せ、つくしを抱き締める腕はいつもと同じはずなのに、ごめんと言う類の声が憐憫を含んだものであることにハッとする。
もしかしてとつくしは顔を上げ類を見た。

「…ねえ、類のせいじゃないからね…。あたしが事故に遭ったのは、不注意からだよ。まさか全部忘れちゃうとは思わなかったけど…」
「俺がバイトなんて頼まなければ…」
「違うってば!浮かれてたあたしが悪いの!」
「浮かれてた?」

何のことかと類が首を傾げると、つくしは恥ずかしそうに口を尖らせた。

「あの時…いつもより類が早く帰って来るって言ってたから…何日か忙しくてゆっくり出来なかったでしょ?だから、早く会いたくて急いでた。話す暇はなかったけど、毎日顔は見てたのにね〜バカだよね。車が来るかもしれない道を走って渡ったのはあたし…」
「寂しい思い、させてた?」
「ううん、そうじゃなくて…何だろ、どんどん欲張りになってたのかな。前は1週間会わないことだって普通にあったのに、今は毎日会わないと寂しかったり…声聞かないとすぐ電話したくなっちゃう…」
「じゃあ、俺と一緒だ…」

類はつくしの額にコツンと自分の額をくっ付けた。
お互い裸のままでシーツが腰に巻きついているものの、先ほどからずっと類の腕の中にいる。
本当は凄く久しぶりの腕の中であったことが今なら思い出せる。

「良かったよ…賭けみたいなものだったから、まさか本当に思い出してくれるとは思ってなかった」
「あ、チラシ?」
「そう…進に頼んで牧野の目の付くところに置いておいてもらった」

バイトしないとな、なんて退院早々考えていたらテーブルの上に置いてあったチラシ。
今思えば、怪しいことこの上ない…進の字で〝姉ちゃんへ、いいバイト見つけておいたよ〝なんて書いてあったし、給料もありえない額なのに、どうしてかここに行こうって思ってた。

「類…あたしは自信あるよ…何度忘れてもきっとまた類を好きになるって」
「どうして?俺は全然自信なかったよ」

チュッチュと頬や唇に軽く口付けられて、類の手が背中を彷徨う。

「だって、類はあたしの初恋で一目惚れだもん…」

もっとキスして欲しいなんて言えなくて、類を上目遣いで見つめれば、嬉しそうに唇が塞がれた。

「ん…」
「司と同じこと言うのが気に食わないけどね」
「え…なに、ちょっと、類…ぁ、ん」

もちろんキスだけで終わるはずもなくて、腰に巻いていたシーツを取り払われると、類が覆い被さる。

「3ヶ月ぶりだよ…?もう少し堪能させてよ…」
「な、に…エロ親父みたいな、こと…はぁ…っ」

つくしの首筋に顔を埋めて話す類の言葉は、少しだけ震えてつくしの耳に届いた。

「会いたかったんだよ…あんたに」


fin
関連記事


皆さまからの拍手、コメントとても励みになります!
ありがとうございます!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします(^-^)


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ノエノエ様

コメントありがとうございます(o^^o)

小話のはずが、三部構成に…と思っていたら、5話の連載に(笑)
まぁ、一応まとめられたかな…と思っていますが、メイドと記憶喪失…シリアスなんだかギャグなんだか分からないお話になってしまいました(^◇^;)

Re: ずき様

コメントありがとうございます(o^^o)

献上作品やらイベントやら、夏休みは盛りだくさんですね(笑)
書いてる方はいっぱいいっぱいです(笑)
リレーの時は予め皆さんの読んでから公開していたのに対して、今回のイベントは誰のもまだ読んでないのでかなり楽しみなんですよね〜
夏休み終わりぐらいまで続きますので、お付き合いくださいませ〜

Re: 3児の母様

コメントありがとうございます(o^^o)

そうなんです…メイドプレイだったのにね(笑)
記憶喪失が入ると急にシリアスっぽくなります

類くんはつくしのことが大好きってことで♬

Re: kanadekei様

コメントありがとうございます(o^^o)

リクエストもありがとうございました!やっと5話で完結しました♬
後付けで続きを書いたので、一目惚れさせるわけにはいかなかったんですよね(笑)
私も類くんの顔見てポッというつくしちゃんにしたかったのに、それじゃあ1話と繋がらないじゃーん!ってことに気がついて書き直しました(笑)カラダで思い出したから良しとしよう♬
メイドは私も書きたかったからいいんです!(笑)

ヤフブロ私も最近になって読み始めたんですけど、止められてる方も多いですよね〜
類つくが多くて嬉しいんですが、完結してない作品を読んでしまうと凹みます…(^◇^;)
FCも増えましたね〜!私が書き始めた時も今更感満載だと思ってたんですけど、終わって何年も経っているのにこれから始めようという方がたくさんいて、本当にすごい作品だったんだなと思います!
プロフィール

オダワラアキ

Author:オダワラアキ
オダワラアキの二次小説・二次創作置き場へようこそ。
ひるなかの流星・花より男子・日々蝶々・君に届け・会長はメイド様の二次小説・創作置き場です。黒バス黄黒、青黒BLも書いております。
現在はオリジナルばっかりになってしまったなぁ。

こちらを読むにあたって下記注意点をお読みになってからお進みください。

このサイトは原作のある漫画の二次創作、小説です。

同人誌や、二次小説(2次創作・夢小説)に抵抗のある方はウィンドウを閉じてください。
原作者様、出版社とは全く関係ありません。

小説の無断転記、複製、配布を禁じます。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンクフリーです
オダワラアキの二次小説置き場



検索フォーム
リンク
最新コメント
花男お友達ブログ

駄文置き場のブログ 星香様


clover crown aoi様


明日咲く花 asuhana様


上を向いて歩こう 青空心愛様


gypsophila room   Gipskräuter様


天使の羽根 蜜柑一房様


おとなのおとぎばなし miumiu様


類だ〜いすき りおりお様


Beautiful days やこ様


君を愛するために こ茶子様
月別アーカイブ
Twitter