現在の閲覧者数:
fc2ブログ

wish you were here 46

wish you were here 46


さとみの話から暫くして、つくしの不安は的中することとなる。

大学帰りに周りの目を気にしながら買った体温計のような形をしたそれを、マンションのトイレで呆然と見つめる。

何度も何度も間違いではないかと、説明書に目を通した。
しかし3分待たずに出てきたブルーのラインは陽性であることを示している。

妊娠ーーー。
その言葉を意識するのは、まだずっと先のことだと思っていた。

そして、生理が遅れていたのもちょうどさとみの話を聞いた直後のことなだけに、精神的な不安から遅れているだけと自分に言い聞かせていたのだが、気が付けば予定日から1週間が経っていた。
体調の変化など全く感じはしない。
しかし、身に覚えがあるだけに不安が頭を過り今に至るのだ。

「どうしよう…」

自宅のトイレの中で下腹部を撫でてみる。
当たり前だが、そこには膨らみは感じられない。
類との赤ちゃんがいるかもしれない、そう思うと喜びもある。
しかし、つくしの頭の中には、類がつくしの妊娠をどう思うかで埋め尽くされていた。
せっかく類の両親にも理解を得られ、これからという時だ。
この頃は目覚ましい仕事ぶりを発揮し、大学に仕事にと忙しくしている類はどうなるのだろう。
つくしの妊娠のことで類が世間から批判されたりはしないだろうか。
仕事については、類に聞くと言うよりテレビや雑誌を通して知ることの方が多いが、花沢の専務として話す言葉には株価を左右するほどの重みがある。

つくしは、検査薬を持ってトイレから出ると、箱に戻してゴミ袋の下に分からないよう入れた。

1人で考えていると、悪いことばかりが頭に思い浮かぶ。
この日のバイトを休む旨の連絡を入れ、いつもなら夕飯の支度をする時間、つくしは鍵を持って家を出た。

この時、つくしには産まないという選択肢はなかった。
ただ、類に…類の両親に受け入れてもらえなかったら、この子をどうやって育てていこうか、それだけである。



夕方とはいえ外はまだまだ暑い。
家を出た瞬間ムッとした熱気がつくしの身体を包むと、一気に不快指数が上がる。

どこに行こうとも考えずに家を出てしまったが、ふとマンションからほど近い通り沿いにある本屋に立ち寄ると、一冊の本を手に取った。

妊娠、出産について…というタイトルの本をゆっくりと捲りながら目を通していく。
この時初めて、排卵日なるものがあること、生理予定日の約2週間前が排卵日となるが、その前後3日間の行為は妊娠しやすいのだということを知ったのだ。

今更ではあるが、自分の知識不足も否めない。
つわりのことや、陣痛の痛み…読み進めていくほどに不安が広がっていく。

そして、よくよく考えてみれば知り合いに会う可能性もある場所で、こんな本を開いていること自体が如何なものか。
結局、立ち読みすることも諦めレジで精算し店を出た。

「牧野っ!」

どこか慌てたようにつくしを呼ぶ懐かしい人の声が、遠くから聞こえる。

***

皆さまからの拍手、コメントとても励みになります!
ありがとうございます!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします(^-^)


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

wish you were here 45

wish you were here 45



飲み会での一件以来、さとみと文乃は仲の良い友人となった。
嫉妬深いことを隠そうともしない、花沢類というつくしの恋人にも好感を持ったようで、事あるごとにあの日のことを揶揄われる羽目になってはいるのだが、入学してから半年経った今でも平穏な日常を過ごしている。

類とつくしの心配をよそに、英徳学園という独特な閉ざされた空間とは異なり、2人のことを騒ぎ立てるような存在はそうはいなかった。
皆、F4の存在自体どこか芸能人のような現実味のない認識であるようで、ヒソヒソと噂されるものの、つくしに直接近付いて来る勇者はいなかった。
それどころか、噂が噂を呼び類とつくしが恋人同士であるということ自体が、信憑性のない話として伝わることとなる。
もちろん、近しい友人たちは本当のことを知ってはいるが、その他の何百人といる学生一人一人がどう思っているかなど、つくしにとってはどうでもいいことだ。

つくしは次の授業まで空いた時間を、いつもと同じくラウンジで過ごしていると、さとみがコーヒー片手につくしと同じテーブルについた。

「つくし、ここいい?」
「うん、もちろん。さとみは?今日は終わり?」
「ううんもう一コマ〜。つくしは?」
「あたしも。その後バイトだ〜」

夏休みボケとでも言えばいいのだろうか、決してダラダラと毎日過ごしていたわけではないのだが、夏休みも毎日仕事に出掛ける類とは違って、つくしはバイトをフルに入れるぐらいで、あとは勉強をして過ごしていた。
それを、元の生活に戻すには少し時間が必要だ。

「夏休み、婚約者殿とはデートしなかったの?」
「えっ、あ〜うん。忙しい人だから…」

類と一緒に暮らしていることも、何もかもあの飲み会でバレバレになってしまい、取り繕う必要がなくなったことは楽なのだが、元より恋話が大好きなこのさとみにかかると、あれやこれやと聞き出されてしまうので要注意だった。

「私は彼氏と海行ったよ〜!そ、こ、で!初めてのお泊まり〜」
「おとっ、お泊まり!?」
「そんな驚くことじゃないでしょ?つくしなんて同棲してんだし。でもさ〜聞いてくれる?」
「う、うん…」

彼氏と付き合い始めたばかりのさとみは、彼とのラブラブっぷりを友人たちに話すのは珍しいことではなく、つくしもさとみが話す彼とのあれこれを聞くのが楽しみになっていた。
さとみの話す悩みも客観的に聞いてみれば、恋愛経験の乏しいつくしにも落ち着いて答えを返すことができるのだ。
しかし、いつもの楽しげな様子とは異なり、さとみは落ち込んだ様子で話し始める。

「その時にさ…付けてくれなかったんだよね」
「付けてって…何を?」

さとみの言うその時すら、どの時かもよく分かっていないつくしははてなマークだらけで、さとみに返す。

「だから〜初お泊まりの時!そういうことになるでしょ?」
「そういうことって…そういうことっ!?」

つくしはさとみの言うそういうことの意味がやっと分かり顔を赤らめた。
誰が聞いているか分からないラウンジで話す内容ではない気がするのだが、さとみはあまり気にしていないようだ。

「女の子からは…言い難いじゃない?付けてって。でも、万が一とか思ったら怖かったから言ったの。そしたらさ〜持ってないけど、中に出さないからいいでしょって…。それって…私のことちゃんと考えてくれてないってことなのかな。向こうだって最初からその気だったんだから、用意しとくべきじゃない?ね…つくしはどう?花沢さんとする時」
「えっ…ど、どうだろ…。あんまりよく覚えてない、かも」

それは嘘ではない。
確かに類に抱かれていると、意識が朦朧とすることもしばしばあり、気が付くとベッドで朝を迎える、ということもしょっちゅうだった。
しかし、つくしにでも…類が付けていないということは分かる。

「でも…付けてないからって、さとみのこと考えてないっていうのは違うんじゃない?」

類がつくしのことを大事に思ってない、それだけは否定出来る。
さとみに言いながらも、自分を安心させるようにつくしは言った。

「でも…私が妊娠したら?向こうだって大学生なのに、どうやって子ども育てていくの?そうなったら、私は大学辞めるか休学しなきゃいけないだろうし。…って、そんなことばっか考えてたらさ…ただ、やりたいだけなのかなって思えてきちゃって…」

やりたいだけ…もちろんそういう男性もいるだろうとは思う。
さとみの恋人が違うとは、よく知らないつくしには言えることではない。
つくしは結局相槌を打つことしか出来なかった。
類はどう思っているのだろうか、頭の中ではそればかり考えていた。


***


皆さまからの拍手、コメントとても励みになります!
ありがとうございます!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします(^-^)


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

wish you were here 44

wish you were here 44



道明寺財閥 ニューヨーク本社ーーー。
社長室で、秘書である西田からの定期報告を受けている楓は珍しくも手に持っていた書類を一度デスクに置くと、西田に視線を走らせる。

司は楓に付いて仕事をしているが、今までの親子間の確執がそうさせるのか、仕事上でも間に西田を挟んでのやり取りしか行われなかった。
意見が対立した時などは、間に挟まれる秘書にとっては堪ったものではないが、そもそも表情を表に出さないタイプの楓と西田だけに、司も敵愾心が募るばかりのようだ。
それでも、まだ西田に分があるのは仕事においての経験の差であろう。

「牧野つくしと別れたことで、どうなるかと思ったけど…自分のやるべきことは分かっているようね」
「はい。牧野様が花沢家の類様と付き合われているのもご存知のようです。記憶はないままのはずですが…。私としては…どこか、牧野様と付き合われていた頃の司様のような気がしてならないのです」
「記憶が戻っているかもしれないと?」

楓は驚きの顔を見せる。
それ自体が大変珍しいことであった。

「可能性はあるかと」
「それでも、別れることを選んだのは司自身…ということね。あの子の性格からして、記憶が戻り別れることに納得していないのなら、何が何でも日本に帰ろうとするはずですから」

西田も楓の言葉に大きく頷いた。

「牧野様の様子もまだ報告させますか?」
「そうね…司に日本での仕事が入った時だけは見張らせなさい」

西田の定期報告の中には、概ね司のことであったが、日本にいるつくしのことも含まれていた。
どういう意図があってのものかは、西田には伺い知ることなど出来ないが、もしつくしが司を許し受け入れるのであればそれを応援したいと思う気持ちが西田にはあった。
楓にとってもそうであればいいのだが。



ニューヨークへ来て1年、司には英徳にいた頃とは全く違う生活が待っていた。
元々覚悟はしていたが、その覚悟がどれだけ甘いものであったか、今なら分かる。
太陽が高い位置に来る頃に起きるような生活が一変し、朝6時には自身で設定したアラームが鳴る。
もしその時間に起きなかったとしても誰にも咎められはしない、だが、司の評価が下がるだけだ。
実力主義のアメリカでは、いくら社長の実子とはいえ能力のないものに会社を任せてくれるほど株主は甘くはない。

母であり道明寺財閥トップでもある、道明寺楓に付いて仕事を学びながら、空いた時間には家庭教師との経営学や語学の勉強、そして仕事場近くに買ったマンションへと戻るのは早くて午前0時だ。

疲れて泥のように眠りたい、体はそう悲鳴を上げているが、眠りにつく前、決まって思い出すのはつくしのことだった。
どれだけ傷付けたかなど分からない、卒業式のあと誰にも何も告げずにニューヨークへの来たのは、記憶が戻っていることを悟られない為であったが、つくしを前にして抱き締めない自信など司にはなかったからでもあった。

「牧野…」

ベッドに入り、ようやくやってくる眠気を感じながら、つくしの幻像を抱き締める。
華奢で肉付きもないつくしだが、抱き締めると柔らかく、髪に顔を埋めれば清潔そうなシャンプーの香りがした。
そんなことを思い出しながら、目を閉じる。

何ヶ月後には日本での仕事も入っている。
類がよく思わないのは承知で、つくしに会いに行ってみようかと考えると、会いたくて会いたくて堪らないのだという自身の感情を抑えることなど出来なかった。


***

皆さまからの拍手、コメントとても励みになります!
ありがとうございます!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします(^-^)


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

wish you were here 43

wish you were here 43


店の中では大勢の人の熱気で暑く感じ羽織っていたカーディガンを脱いでいたが、さすがに夜になるとまだ半袖では肌寒い。
店を出たつくしは類に手を引かれ夜の街を歩く。

「類…?」

突然無言になり手を引く類を心配し声を掛けると、類はピタリと足を止めてつくしを振り返る。
つくしが手に持っていたカーディガンを類が手に取り肩にかけると、冷たくなった腕に触れてごめんと呟いた。

「…考え事してた」
「考え事?」

類は軽く頷き、今度はつくしの歩幅に合わせてゆっくりと歩き出す。

「つくしは目立つの嫌でしょ?みんなの前であんなこと言ったの嫌だったかなと思って。……本当は、俺が迎えに行くのも嫌なんだろうなって知ってるんだ。俺がわざと目立つようにしてるって…気付いてる?」
「わざとなの?でも…類がいつもあたしのこと心配してくれてるのは知ってるし、迎えに来てくれるのが嫌だなんて思ったことない。目立つのは本意じゃないけどね」

つくしが舌をペロリと出して言うと、類も口の端を上げて笑う。

「そ、わざとだよ。ああすれば、誰もつくしにちょっかいかけてくる奴はいないしと思ってたけど、女は予想外。あーあ、こんなに心配になるなら無理やりにでも英徳大に進ませるんだったって思うよ」

英徳はF4の影響を強く受けている学園であるために、ある意味類がつくしを守りたいと思うのであれば、最適な環境だ。
類の目の届かない場所で何かあったらと日々心配するより、余程安心出来る。
しかし、つくしはそれを望まないであろうことは分かっていたし、つくしの気持ちを尊重したかったのも類なのだ。

「あたし…類と大学離れて寂しいよ。あたしにとって英徳の非常階段は特別な場所だったから…。でも、一緒に暮らしてるんだから、わざわざ非常階段で会う必要もないはずなのにね」
「…寂しいと思ってくれるんだ?俺だけかと思ったよ」

つくしは類の手をキュッと強く握り、首を横に振った。
一緒に住んでいるとはいえ、類は大学に仕事、つくしも大学に家庭教師との勉強にバイトと忙しい。
入学式からひと月しか経っていないのに、すれ違いの日々が続いていた。
受験勉強に明け暮れていた時よりもずっと。
もし大学が一緒だったら…つくしも類と同じようにそう考えてしまうことだって何度もあった。

「でもね…後悔はしてない。類にはいつも助けてもらってばかりだけど…あたしだって守られてばかりの女じゃないしね」
「分かってるよ…でも、好きな女1人守れないなんて俺は嫌だよ。ああいう女が寄ってくるのは俺のせいでもあるけど…」
「ふふっ、ありがと。こんなの何でもないよ。道明寺と関わった時の方がよっぽど大変な目にあったし」

つくしは自身の言葉に引っかかりを覚えて類を見た。
思い出さなかった訳ではないし、2人の中で敢えて触れなかったという訳でもない。
だが、司がニューヨークに行って以来、2人の話題に司のことが出てきたのは初めてだった。

「確かに…司のせいでいつも何かと戦ってたね」

類はつくしの言葉を気にするということもなく、あの頃を思い出してかクックッと声を立てて笑う。
本当は車を待たせてあったのだが、歩いてもマンションまでいける距離、類はもう少しだけ手を繋ぎ話しながら歩こうかとゆっくりと歩を進めた。

「ね…道明寺、元気にしてる?」
「いや、俺も分かんない。忙しいらしくて、総二郎たちも電話が繋がった試しがないってボヤいてたし」
「そうなんだ…。でも、元気で…頑張ってたらいいね」
「ん…そうだね…」


***


皆さまからの拍手、コメントとても励みになります!
ありがとうございます!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします(^-^)


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

wish you were here 42

wish you were here 42
この回、あんまり好きじゃないんですよ〜(^^;;でも、司の話に繋げるために必要で…って、はなからネタバレしてどうすんだ…ですね(笑)





衆人環視の中で婚約の話をしたのは牽制の意味でもあった。
それが果たせた以上、もうここにいる意味はないし、類の前でしか見せないつくしの表情を曝け出したくはなかった。
類はそろそろ帰ろうと腰を上げようとするが、1人の女によってそれを阻まれる。

「あのっ…」

手を挙げて立ち上がり類へと視線を向ける女性は、つくしを嫌な目で一瞥すると、自身の髪を耳にかきあげ、首を傾げながら指で唇を撫でた。
媚びへつらう、そんな言葉がピッタリで英徳時代から幾度となく目にした光景だった。

「このあと…二次会あるんですけど…一緒にどうですか?」

今までの類の話を聞いていなかったのかと思える女の態度は、つくしが婚約者だろうが関係ないらしい。
そもそも、類は関係ないのだから誘うとしたらつくしでなければおかしい。
しかし、類とどうしでも繋がりを持ちたい女は必死だ。
そしてよほど自分に自信があるのか、男を誘うような仕草は妙に艶を含んでいる。

「つくしはお酒飲めないから、二次会は止めておくよ。帰ろうか、つくし」
「う、うん」

言葉を交わすのすら億劫で、いつもなら無視を決め込むところであるが、類がそうしなかったのは女と同じ大学に通うつくしのためだ。
つくしがなるべく目立たずに平穏に過ごしたいと思っていることなど、類にも分かっている。
類が大学に迎えになど行かなければ、つくしの思う通りの生活が送れていたかもしれないことも。

だが、別々の大学に進んだ今、類もまたつくしと同様に不安に思っていた。
つくしが心変わりするかもしれないなどとは思わないが、つくしに近寄る男を牽制したくなる程には若かった。

諦めの悪い女は、類が断ると相手にしてもらえたことに喜びを感じたのか、尚のこと詰め寄ろうと話しかけることを止めない。

「じゃ、じゃあ…またこういう機会に一緒に参加しませんか?連絡先とか聞いても?」
「悪いけど…連絡先は簡単に交換しないことにしてる。つくしから聞くのも止めてほしい」

類の声が徐々に機嫌の悪い時のものへと変わっていることを知るのはつくしだけだ。
ハラハラしながら類と女の会話を見守っていたつくしであったが、結局女は地雷を踏むこととなる。

「へ、え…牧野さんみたいな女がいいなんて、随分と趣味がいいんですね?そんなに早まらなくても、あなたぐらいの人なら選り取り見取りでしょ?」

何故類が自分のことを好きでいてくれるかなど、つくしが一番知りたい。
誰に言われなくとも、釣り合っていないなどつくしとて分かっているのだ。
それでも、名前も知らない第三者に言われたくはない。
つくしは立ち上がり、類の前に立ちはだかるように女を睨んだ。

「人のことバカにするのも大概にしたら!?あんたがどれだけ美人でも、類があたしのこと好きだって言ってくれる限り、類はあたしのなんだからっ!そうやって人のことバカにすることしか出来ない女を類が好きになることなんて絶対ないけど!!」

類が口を開く前に、つくしは顔を真っ赤にして類の腕をギュッと掴むと女に言い放った。

「予想外に嬉しい愛の告白…だけど、そういうの2人きりの時にしてよ」

類はつくしの腰を引き寄せて、軽く唇を重ねる。

「ちょっと、類っ!」
「あぁ、あと…そこの女の人。あんまり俺のこと怒らせないで。俺、素顔も分からないようなケバい女嫌いだし。万が一つくしに嫌がらせとかしたら、どこにも雇ってもらえないように手を回すから。起業したとしても無駄だよ、仕事回さないようにすることも出来る。それぐらいの力はあるんだ、俺」

女を指差して類が言うと、つくしに向けていた微笑みが嘘のように思えるほど冷たい視線を向けられ、女はビクリと体を震わせ立ち竦んだ。
しかし、何が女を突き動かすのか、本来の目的を忘れ、ただ類によって高いプライドを傷つけられたことが許せないのか、唇を真一文字に結んで眉を寄せると類に向かって言い放つ。

「そん、なの、嘘に決まってる!」
「もう止めた方がいい。聞いたことあるだろ?花沢類っていうと英徳学園のF4の1人だ」

つくしたちの会話を聞いていた周りの友人たちは、1年であるが為に先輩にくってかかることもできずに、ただオロオロするばかりであったが、女の近くに座っている眼鏡をかけた如何にも真面目そうな青年が、鞄から雑誌を取り出してあるページを開くと女に見せた。
経済誌の開かれたページには花沢グループ後継者と写真付きで掲載され、道明寺との提携によって再建させたホテルの件の他にも、花沢が関係する企業や手掛けた仕事などが何ページにも渡り載っていた。

「え、F4…って」

女が顔面蒼白になるのも当たり前で、F4といえば道明寺家を筆頭に花沢、美作、西門と日本経済を動かしていると言っても過言ではない企業の御曹司たちのことで、その御曹司たちの名前もまた世に広く知れ渡っていた。
その影響力を考えれば、女が例え医師国家試験に受かろうとも、受け入れてくれる病院はない。

どういう感情でかは伺い知ることは出来ないが、細かく震える女につくしは、言い過ぎたかと同情すら覚える。

「あの…ごめんなさい。言い過ぎたかもしれないけど…類はあたしにとって大事な人だから…」
「つくし、帰ろうか。お騒がせしたお詫びに、ここの支払いは済ませましたのでごゆっくり」

つくしは全員に頭を下げるが、類はもうここに用はないとでも言うように、言いたいことだけを早口でまくしたてると、つくしの手を引き店を出た。


***


皆さまからの拍手、コメントとても励みになります!
ありがとうございます!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします(^-^)


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

オダワラアキ

Author:オダワラアキ
オダワラアキの二次小説・二次創作置き場へようこそ。
ひるなかの流星・花より男子・日々蝶々・君に届け・会長はメイド様の二次小説・創作置き場です。黒バス黄黒、青黒BLも書いております。
現在はオリジナルばっかりになってしまったなぁ。

こちらを読むにあたって下記注意点をお読みになってからお進みください。

このサイトは原作のある漫画の二次創作、小説です。

同人誌や、二次小説(2次創作・夢小説)に抵抗のある方はウィンドウを閉じてください。
原作者様、出版社とは全く関係ありません。

小説の無断転記、複製、配布を禁じます。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンクフリーです
オダワラアキの二次小説置き場



検索フォーム
リンク
最新コメント
花男お友達ブログ

駄文置き場のブログ 星香様


clover crown aoi様


明日咲く花 asuhana様


上を向いて歩こう 青空心愛様


gypsophila room   Gipskräuter様


天使の羽根 蜜柑一房様


おとなのおとぎばなし miumiu様


類だ〜いすき りおりお様


Beautiful days やこ様


君を愛するために こ茶子様
月別アーカイブ
Twitter